ご利用ガイド

修理・リペアのご依頼から納品までの流れ

修理・リペアのご依頼をいただいてから納品までの流れを紹介いたします。
ご不明な点がございましたらお気軽にマーティーまでお問い合わせください。

実店舗へのお持込みの場合

お預かりしてから約1週間後にお見積もり金額をご連絡いたします。ご納得いただければ、この時点で正式受注となります。(※キャンセルの場合は約3日後にご返却いたします。)
通常、約4週間ほどで修理を完了いたします。
修理内容・ご依頼いただく時期により異なりますことをご了承下さい。

修理完了後はお店でのお渡しを基本としております。
宅配便をご希望の場合は、「ご返送方法・お支払方法」をご参照ください。 >> 詳しくはこちら

実店舗へのお持込みの場合

まずはお気軽にお問い合わせください。
「作業は可能?」「費用はどれくらい?」まずはお気軽にお問い合わせください。コンシェルジュがお聞きいたします。
コンシェルジュよりお返事いたします。
作業可能か、費用はどのくらいか、納期はいつぐらいか 等、丁寧にお答えいたします。
FAXでご依頼いただいたお客様にはFAXで、お問い合わせフォームからのお客様にはメールにてご返信いたします。
修理の正式なご依頼を承ります。
ご不明な点や気になる点がクリアになりましたら、修理品を以下の書類を同封して
マーティーへお送りください。
コンシェルジュとマイスターが修理内容を確認します。
マーティーに現品が到着すると、コンシェルジュよりメールかお電話にて詳細を確認
させていただきます。
マイスターが修理作業に取りかかります。
マイスターが修理作業に取りかかります。
商品を返送いたします。
仕上がり次第、ご返送いたします。
仕上がり次第、ご返送いたします。
品はクロネコヤマトの代金引換便にてお送りいたします。
到着時に修理代金と送料(740円)と代引手数料の合計をお支払いください。
>> お支払い方法

修理・リペアの納期について

通常、約4週間ほどで修理を完了いたします。
修理内容や混み具合により、納期が変動する場合がありますのでご了承ください。

ご返送方法・お支払い方法

【実店舗でのお引渡しの場合】

修理完成品お渡し時に現金またはクレジットカードにて、その場でお支払いください。

※尚、長期の保管ができませんので1か月以上ご来店頂けない場合、事前連絡なくお送りする場合がございますのでご了承くださいませ。

【宅配便でのご返送の場合】

クロネコヤマトの代金引換便にてお送りしますので、
商品受け取り時に配達員に修理代金と送料(740円)と代引手数料の合計金額をお支払いください。

現金払いと、クレジットカード払いからご選択いただけます。
クレジットカード払いにはクロネコ@ペイメントを使用しています。

クロネコ@ペイメント

【代引手数料】

代金引換額に応じて1件あたり下記の手数料が必要です。

  • 1万円未満・・・324円
  • 1万円以上〜3万円未満・・・432円
  • 3万円以上〜10万円未満・・・648円
【代金引換ご利用可能クレジットカード】

以下のマークの入ったカードはすべてご利用いただけます。お支払い回数は全て1回のみです。

クレジットカード

修理証明について

修理証明書

マーティーでは修理品ご返送の際に、修理内容管理のための【証明書】を添付しております。
大切に保管してくださいますようお願いいたします。

修理箇所についてお気づきの点がございましたら
修理品と一緒に【証明書】をお持ちください。
お客様に末永く修理品をお使いいただけるようサポートいたします。

このページのトップへ

あなたのレザーライフをサポート
レザーライフコンシェルジュとは?
レザーマイスター(革職人)とは
レザーと一緒に暮らすための
革製品の修理(リペア・クリーニング・染め等)
コンシェルジュが提案する
バッグ・革製品のリフォーム
  • お問い合わせ・修理・リペア依頼
  • お客様の声